電気主任技術者試験の対策室 > ワンポイントアドバイス > 体調管理をしっかりと!



体調管理をしっかりと!

電験三種の試験は科目合格のない人は、1日で4科目受験しなければいけません。正直、この1日4科目受験はかなり疲れます。私は最後の法規の時間はヘロヘロになっていました。

ですので、試験当日に体調を万全に持っていけるように試験1週間前くらいから、睡眠時間を十分に取ったり、暴飲暴食をしないようにしたりして健康管理に努めて下さい。

また、試験日はできるだけ早めに起床して、朝食をしっかりと取って試験に臨みましょう。体調が良くても丸一日の試験というのは、非常に過酷ですので、体調不良で実力が出し切れない事が無いようにしましょう。

健康管理も試験合格に必要な実力の一つです。

受験体験記募集中
これから電気主任技術者試験を受験される方のために、あなたの受験体験談を教えてください。
あなたの勉強法や失敗談などの経験談がこれからの受験者にとってとても貴重な情報となります。
ぜひこちらまでご投稿お願いします。
電験3種の質問受付中
電気主任技術者に関する質問を掲示板で受付中です。
管理人の分かる範囲で、出来るだけお答え致しますのでどしどし投稿してください。
電気主任技術者掲示板
サイトの感想募集中
当サイトの感想や「こんな情報が知りたい」等のご意見をお待ちしております。
必ずお返事致しますのでお気軽にメールしてください。
こちらまでメールお願いします。

This website is powered by Movable Type