電気主任技術者試験の対策室 > ワンポイントアドバイス > 時計は必ず持っていきましょう!



時計は必ず持っていきましょう!

試験の際には腕時計を持っていくことをおすすめします。最近は時計代わりに携帯電話を使用して、腕時計をしないといった方も結構いる思いますが、試験会場では当然の事ですが携帯は使用禁止で電源を切るように指示されます。

私が今まで受験してきた時の会場はほとんどが大学の教室でしたが、部屋に時計がある会場はそれほど多くなかったと思います。

第一種電気工事士の技能試験を受験したとき腕時計を忘れた時に感じたのですが、試験の最中に残り時間が分からないというのは非常に不安になります。試験において時間配分というのは重要なことですので、落ち着いて問題に取り組めるように腕時計は絶対に持っていきましょう。

受験体験記募集中
これから電気主任技術者試験を受験される方のために、あなたの受験体験談を教えてください。
あなたの勉強法や失敗談などの経験談がこれからの受験者にとってとても貴重な情報となります。
ぜひこちらまでご投稿お願いします。
電験3種の質問受付中
電気主任技術者に関する質問を掲示板で受付中です。
管理人の分かる範囲で、出来るだけお答え致しますのでどしどし投稿してください。
電気主任技術者掲示板
サイトの感想募集中
当サイトの感想や「こんな情報が知りたい」等のご意見をお待ちしております。
必ずお返事致しますのでお気軽にメールしてください。
こちらまでメールお願いします。

This website is powered by Movable Type